犬猫の関節が
気になってしょうがない

「犬猫の関節が気になってしょうがない」社長ブログを始めました。

2020.09.25

犬に寄り添う保科

犬のねたきり防止に全力投球!

あの子、楽しそうに歩いてるなぁ♥と思うと自然と顔の筋肉が緩み、にやにやしている自分に気が付くのですが、いまはコロナのおかげ?でマスク!だから変なヒト、と周りから怪訝な目でみられることがなくなりました。

 ですが、私が一番気になるのはワンたちの歩き方。体がどちらかに傾いていたり、足の運びが悪かったり、つまずいたり、どちらかの脚をかばっていたりすると、とにかく気になります。飼い主さん気がついているかなぁ?痛いんじゃないかな?とか。

 犬たちにとって散歩はすごく大切です。歩けなくなることは即老化、衰弱につながってしまうし、寝たきりになってしまっては本当に大変です。衰弱とは犬たちにとって非常に重要な嗅覚、聴覚にまで及びます。

 歩かなくなる原因は様々ですから、まずはその原因を知ることですね。おかしいと思ったらすぐに獣医師に相談。普段からかかりつけ医をもつことも重要です。

私は犬との散歩の時間がとても大事。おしりをぷりぷりさせて歩く後ろ姿、時々振り返ってこちらを見る顔、あ~もうたまりません。嬉しそうに散歩する姿をずっとそばでみていたい!だから絶対寝たきりになんかさせたくない!

 そのためにできることや、犬との楽しい時間をここに書かせていただきます。

これからよろしくお付き合いくださいね。

Contactお問い合わせ

犬が駆け寄るイメージ